ギターとか音楽のあれこれ

ギター本体やエフェクターのレビュー、音楽理論や楽曲解析からただの音楽雑談まで幅広く展してますよ。

Netflix限定!Mötley Crüe The Dirtを見ました

はい、皆様自粛が続く生活が続く中いかがお過ごしでしょうか?

こちらはすっかり更新も自粛して、、、って元々してねーか!すみません!


多少マシにはなってきたものの、バンドマンを初め様々な仕事が激減、大変な時期かと思いますが、私はエンターテインメント業界に従事するものとして常に楽しい生活を提供することを心がけています!てなわけで今回は自宅でみられる娯楽紹介!!
LAメタルを語る上で欠かせない存在!Mötley Crüeです!!
Netflix限定でムービーが公開されているのです。それがこちら!!


www.netflix.com



タイトルはThe Dirt! 「ザ・ダート」です!
えー、ダートの意味ですが、、、、

はい、ロクなもんじゃありませんwww

でも不思議とモトリーにぴったりな気がしますよねw

Mötley Crüeメンバーも制作に携わっている本作ですが、内容はね、もうほんと「冗談でしょ!?」ってモノばかり!
衝撃かつ笑劇!!!



ありえない自体の連続!小学生の悪ガキがそのまま大人になったような、ほんとにどうしょうもない事ばっかりしてますw




これがホントなのか嘘なのか分からないですが、そのどれもが「モトリーならやりかねない、、、」と思えるエピソードですw




悲劇的な側面も描かれたりしますが、個人的にはあまりにも非現実的なことばかりであまり共感はできず、文字通り「エンターテインメント」として見てしまいましたねー。
ロックスターならではというか、基本薬物との関わりありきの問題しかないからかもしれないですね。一般人には起こりえないから想像できないだけかもしれない。




なんですかね、ほんと、やっぱりロックスターはこうじゃないと!って思う反面「これは普通の人には出来ない、、、」と思うものまで様々ですが、演奏シーンはめっちゃカッコイイんですねーほんとに。




特に最初にバンドで演奏する曲、その完成の瞬間なんか「そうそう、これに憧れたんだよなー」と思わされましたね。うん、やっぱりカッコイイ



でもね、この映画の1番の見どころ、、それは





ジー!!!




ジーオズボーンが出てくるんですけど、めっちゃそっくりなの!!!

しかも、行動がほんとにヤバいwww
モトリーもヤバいけど、オジーは神がかっているww


先程モトリーが「小学生の悪ガキ」と書きましたがオジーはもうなんか、、、オジーですw
なんとも言えんww


きっと、ロックの人が悪い人とかヤク中なイメージって、この人たちのせいだと思うw



ここまで来ると憧れを通り越して「これは無理だ」ってなるよほんとww



ミックマーズはなんでこいつらに付き合ってるのかわからん。。と思えるくらいミックは普通に描かれてますw



とにかくこれは絶対見たほうがいいですよ。私生活はともかく、音楽面は最高!
ロックって良いなー、、メタルって良いなー。バンドマンってこうだよなー、、って、LAドリームが詰め込まれた映画です!




なりたいかどうかは別だけどねww



Dr. Feelgood (30th Anniversary Edition)

Dr. Feelgood (30th Anniversary Edition)

  • アーティスト:Motley Crue
  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: CD
Live Wire

Live Wire